12/18(日)①10:00~②13:30~己書でプレゼントカードを描こう!
開催終了

己書を書いたプレゼントカードを描くワークショップを開催いたします。
クリスマスやお誕生日に、あなたの大切な人にピッタリの本を己書で描いたカードを添えて贈りませんか?

己書(おのれしょ)とは?

読んで字のごとく、自分だけの書という意味です。まさに自分だけのオンリーワンの書と言えます。己書の読み方は「おのれしょ」と読みます。
己書の書き方には簡単なコツはありますが、絶対こうしなければいけないなどというルールはありません。書き方や文字の書き順にとらわれることなく、自らが思うがまま、自由に筆を走らせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書、それが己書です。
(日本己書道場HPより)


講師は日本己書道場師範の3須井雅子さん松井由起子さん松永敬香さん


開催概要

12/18(日)①10:00~12:00の間 ②13:30~17:30の間

定員 各10

参加費 600

受付場所 ちえなみき2F セミナー&スタディ

当日のスケジュール
・己書の説明・筆ペンの練習・カードになにを描くか決める。・作業を行う。・額に入れて完成!

 

お申込み方法
①ご希望の時間帯②お名前③参加人数を添えて、以下までご連絡ください。
松永 敬香
メールでの方 kumon-na@docomo.ne.jp

お電話での方 090-7086-5174
ぜひお申込みください。